2012/06/22

安価な専用工具ってどうなの?

かなり前の記事で僕の使用している工具箱の中身を公開しましたが、その中にいくつか安い工具が入っているのに気がついた人も居ると思います。

安い工具を使うことに対しては賛否両論あります。

個人的には、ホームメカニックなら安い工具を適宜使用しても問題無い。と考えています。

2012/06/21

【告知】K2T2ジャージ再販決定

さてさて、皆さんもご存知のように、藤原ヱンヂニヤリングはK2T2 Projectに参加しています。

そんなK2T2のジャージ再販が決定しました。

         

詳しくは続きで。

2012/06/16

カーボンフレームの自作を考えてみる(part3)

さて、前回の記事から随分時間が開いてしまいましたが、第三弾です。

カステはどんどん自作を進めているようで、実物を見せてもらいましたが、かなりしっかりとした作りになっていました。あれはそのうちマニュファクチャラーとして売り出せるんじゃないでしょうか?

2012/06/06

自転車に最適なサングラスのレンズを考える

偏光、調光、ミラーコーティングなど色々な種類のあるサングラスのレンズ。

自転車用に最適なのはどのレンズなのでしょう?


2012/06/02

9000系デュラエース発表

先日、9000系 次期デュラエースを考えるという、スパイショットから予想される進化を纏めた記事を書きましたが、実際のところはどうだったのでしょうか?

BikeRadarの記事を参考に、予想が合っていたかもみてみましょうw