tag:blogger.com,1999:blog-5741026061146406155.post2330250369321403871..comments2024-03-06T23:58:11.614+09:00Comments on F-Engineering GmbH.: お店に喜んでもらえるお客さんになる方法Masaki Fujiwarahttp://www.blogger.com/profile/14621105712021658308noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-5741026061146406155.post-7370315261777462622012-02-27T18:00:42.065+09:002012-02-27T18:00:42.065+09:00うんうん。非常に解りやすい意見、ありがとうございます。空気の読める客になりたいものですw。うんうん。非常に解りやすい意見、ありがとうございます。空気の読める客になりたいものですw。Masaki Fujiwarahttps://www.blogger.com/profile/14621105712021658308noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5741026061146406155.post-24698571528677438852012-02-26T15:40:43.698+09:002012-02-26T15:40:43.698+09:00・・・どんなお客様が困る というよりも
『自分は客だから 神様だ』といった態度をされる方は
あまり、...・・・どんなお客様が困る というよりも<br />『自分は客だから 神様だ』といった態度をされる方は<br />あまり、ちょっと・・・てな感じですね。<br />こちらとしては来て頂いたお客様に、出来るだけ満足していただけるようにするのが、商売なんですけど <br />ものには限度、風呂には温度が大事なように 『いい加減』をお互い読まないとねぇ、と思うときがあります。<br />ここの、『相手を読んで対応をあわせる』ことが、先の『エンターティナー』につながったりします。<br />個人的には、普通のお客様に いらっしゃいませ<br />不遜なお客様には、お客様のお持ちのお金に いらっしゃいませ と対応するように心がけております(にっこり はぁと)あきらnoreply@blogger.com