2014/08/24

ミノウラ 折畳式ディスプレイスタンド DS-532

ディスプレー用途にはかなり使えます。


こんな感じで自分の自転車をブログに載せる時に使っていますが、安定するのでかなり安心して使えます。



こういった挟み込み式よりも綺麗に撮れますしね

問題点は、フレームによってはリアホイールが回らないことでしょうか?ウレタンフックがスポークと干渉します。

扁平形状のフレームであっても、調整次第では何だかんだフィットするのでオールマイティーに使えますね。

とはいえ、変速調整を諦めるのであれば上記のようなスタンドのほうが手軽で安価なのも事実なのでスタンド選びは結構難しいですね。

なお、いつもはデスク横にメタノールをこのスタンドで置いて、疲れた時にチラッと見てニヤニヤしています。

(これだからヲタクは…)



1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    ちょくちょく拝見させて頂いております♪
    もうお気付きかもしれませんが、ウレタンフックは先端を本体側に押すと結構Uの字が狭くなりますので、スポークを干渉しないようにできます。
    何度もやってるとダメになるかもしれませんがw
    僕も最近気付きましたが…。

    返信削除