2014/08/18

Campagnolo Record 10 speed RD破損事例

ガイドプレートが割れました。


どうもチェーンが落ちるなぁ…って思ったのですが、そこからの復帰でRD巻き込んで終了。チタンパンタグラフが歪みました。


カーボンプレートだけ売ってるんですね。
取り寄せたんですが結局使いませんでした(´;ω;`)ブワッ

品番はRD-RE120

無駄に取り寄せた感あります(;・∀・)

はー、つら…

結局、新しいRDを購入してつけました。





FDの位置、トリミングなどなど全部徹底的に調整し直しました。

多分これで大丈夫なんですが、もう一回壊れるとアレなのでもう乗る気にならず…

お財布的にキツいっす:(;゙゚'ω゚'):

(9月くらいになったらカーボンケージをヤフオクに出す予定です。)

→余ったRDはヴェローチェスーパーレッジェーラ作成にまわしました。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させていただいております
    RDの破損、ご愁傷様です。怪我がないようでなによりです

    ふと思ったのですが、カーボンプレートだけが購入できるということは、下位グレードでも見せかけスパレコができるということでしょうか?なんとなく気になったので投稿させていただきました。
    駄文申し訳ありません

    返信削除
    返信
    1. 理論上は出来るんですが、下位グレードのRDが分解出来るか否かはわかりません。
      スペアパーツカタログを見ればわかると思います。

      削除