2013/04/04

Reynolds R2 Tubular 買っちゃった…

ぽ…ぽちっと…
ね、安かったからね、仕方ないよね…。
一瞬だけ1000ドルで売られ、その後ラインナップから消えた幻?のホイールです。

Rim Depth:32mm
Spokes:Radial Front/2x-Radial Rear 20/24
Spokes Front:J-Bend Silver
Spokes Rear:J-Bend Silver
Weight:R2 32C 1486 g per wheel set, 410 g per rim
R2 32T 1142 g per wheel set, 238 g per rim
Hubs:Reynolds
Braking:Reynolds Cryo Blue

アタックDV32と同じリムを使ったホイールのようで、コストダウンの為に丸スポーク+オリジナルハブ(NovatecのOEM品)で組まれています。リム重量は238gと、現在単品売りされている32リム(263g?)よりも30g弱軽量になっています。32リムは旧LEW RacingのSwirl Lip Generator(ディープ後部での乱流を剥離させるための突起)が付いていますが、このリムハイトで空力を突き詰めても仕方がないような気がします(するだけです。あったほうが良いと思います)。

32リムを買ってPTホイールでも組もうか?と思っていた時に、新品がかなり安かった為、リムを買ったと思ってポチっと行ってしまいました。

当初、一年くらいそのまま使い、PTハブにでも組み替えようと考えていたのですが、ちょっとした仮説を立てて実験をしてみようと思っている為、どう転ぶか解りません。

それにしても、つくづくディープリムのホイールには縁がありませんねw。以前所有していたTNIのカーボンディープも38mmでしたし、PLANET Xのリムを使った手組ホイールに至っては20mmハイトのロープロファイルホイールでした。書いていて今気が付きましたが、このレイノルズのリム、PLANET Xの20mmハイトのリムよりも軽いですね。これはアカンかもしれないwwwww。

レイノルズだから大丈夫だと信じてますけど(;^ω^)

今後僕が怪しいホイールに手を出す確率は限りなく0に近いと思います。( ー`дー´)キリッ

とか書いてましたが、これは怪しく無いですよね?よね?w

届いたらまた詳しい記事を上げる予定でいます。

2 件のコメント:

  1. 初めて書き込みをさせていただきます。
    私も同じホイールをポチってしまったので、どのような感想を持たれるか興味がありますw

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんどうもです。
      昨晩(というか今朝)引き取ってきました。実物は始めて見ますが、それなりですね(苦笑)
      地元のショップに一度持ち込み、ホイールセンターをチェックしてもらってから使ってみたいと思います。
      また近いうちに記事を上げますね。

      削除