2016/11/19

CATEYE VOLT100XC(HL-EL051RC)

数年ぶりにライトなぞ買ってみた。


USB充電出来て、そこそこ明るくて、脱着も楽で、安い…

街乗りで使うライトはお手頃なものが良い。

10月頭にCATEYEから発売されたVOLT100XCが条件を満たしていたので買ってみた。都心片道15分程度の通学で使うだけなのでそんなに高いスペックは要らない。と思っての購入だった。

充電は本体後ろのUSB端子をパソコンに挿して行う。

レンズカットが良く、データ以上に眩しい。

面白いのが、眩しいライトであって明るいライトでは無い。ということ。他者からは非常によく見えるが、真っ暗な夜道で路面を照らす為の配光/ランタイムにはなっていない。

このようなライトはレザインや他のメーカーからも出ているが、CATEYEがキャットアイ価格で出してくれたことに意味がある。


とりあえず持っておいて良いライトだと感じた。値段も安いし、VOLT200ほどゴツくもないし、個人的には高評価。


0 件のコメント:

コメントを投稿