まずはエルゴレバーからブレーキレバーを取り外していきましょう。
今回はポンチを持っていなかった為、適当なボルトとワイヤーキャップを使いました。
止めてある棒を抜いたら、レバーに付属している金属部品を取り外していきます。
この写真の一番右の部品以外はポンチで叩きましょう。
レバー単体になったらクリアを剥離します。
中央部分はクリアを”剥がした”ところで、白い部分はペーパーをかけています。
この作業、一般的にはペーパーでクリアを落とすことになっていますが、デザインナイフでパリパリと剥がしていったほうが早かったです。どこまで剥がしたかも解りやすいので、(やっちゃいけないかもしれませんが)2本目は全てデザインナイフで切りました。
部分にも依りますが、純正のクリアは相当分厚いですね。
一番分厚い部分では0.7mmくらいあったように思います。
純正のロゴはフィルム状のものであり、水張りデカールに準ずるものでは無いか?と思います。作業が進んでいくにつれ解ったのですが、カッティングシートを使用しながら文字部分で段差を出さないようにするには非常に面倒な工程を経る必要があります。
最終的には、剥がした後に400番の耐水ペーパーで再塗装の為の足付けを。
これが一番悩んだところでしたw。
*ここまでの作業時間:約2時間
0 件のコメント:
コメントを投稿