2013/06/23

車に自転車を積む

やったねたえちゃん!ストライダが載ったよ!


えー、僕のストライダではありません。知り合いの方のストライダです。

この4月に車を乗り換えまして、トランク容量が相当減りました。具体的な数字は知りませんが、体感では半分くらいになったような…。

というわけで、三次元パズルのお時間です()

あーでもない…こーでもない…

\入った/


あー、うん。リアハッチが閉まりません…

リアの変速調整が狂うことがあるのでリアホイール外すの嫌なんですよねぇ…

でも仕方がありません。

\ソイヤ/


入っちゃった…

ホイールをどかすとどうやって入ってるか良く解ると思います。


この三次元パズル…中々の難易度です(;^ω^)

車内側から見るとこんな感じ。自転車1台+大人4人が何とか乗車可能ですね。

かなり大きいサイズの自転車でもフロントホイールを外せばリアシートに1台入るので、何とか2人2台載せて移動出来そうです。(これめっちゃ大事)

TTバイクはハンドル長の関係上かなり苦しいですが、1人で移動するのであれば何とかなると思われます。MTBもフロントホイールを外しただけで載るので、かなり万能だと言えるでしょう。

とはいうものの、これはあくまでも身長162cmの僕基準の話なので、9N型のポロに自転車を載せることは相当難しそうです:(;゙゚'ω゚'):

0 件のコメント:

コメントを投稿