2014/06/23

Shimano M240 SPD シューズ

MTB用のSPDシューズが必要だったので買ってきました。


シマノがカスタムフィットという熱成形シューズを発売してから意外と年数経ってるんだなぁ…といおう素朴な感想と、やっぱり身体に直接触れるものはものは良いものを選びたいよねと色々再確認しました。

サイズは39.5。欲を言えば39が欲しかったのですが、予算と在庫の関係でハーフサイズ大きいものに。

足型に関してですが、正直ちょっと幅が広いかな?という感じです。ワイドだから仕方ないかな…。ベルクロを一杯に締めて何となく心許ない感じと言えばわかりやすいでしょうか?幅狭甲高というアレな足なので靴選びは本当に難しいです。

こうやって色々なメーカーの靴を履き比べてみると、フィット感はBONTで快適性はマビックと自分の好みが解ってきます。しかし、マビックのシューズは高級モデルとエントリーモデルではフィット感が全く違ったりとメーカー毎では無く、モデルごとに違うことを再認識しました。

シューズ選びは本当に難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿