2015/06/06

Methanol Phase 2:10kgの壁

組み上げてから日々のアシとして大活躍中のビアンキ メタノール
ヒトケタkgだったら良くない?という軽量厨な思考回路が働きます。


というわけでまずはローターをマグラのストームローターに交換。
軽くなったかどうかなんて知りません。
ウェーブローターがかっこいいからそれで良いのです。


次はペダルをWellgoのマグネシウムペダルに。
これはKさんからオススメされて。
以前使っていたセイントのペダルよりもソールへの食付きが良い気がします。


最後にチューブをマキシスのフライウェイトチューブへ。
今まではSchwalbeのよくある普通のチューブだったので効果てきめんです。
転がりが非常に軽くなりました。


で、肝心の重量は10.07kgでした。
ホイールが割と軽いのでここからはタイヤの軽量化が一番現実的ですね。

しかもクソ忙しくてPhase2状態での写真を撮っていないという…

まぁ、そんな感じでチューブの軽量化オススメです。
3000円くらいで400gくらい軽くなることもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿