苦節13年
やっとBORA買いました。(なんか違うけど事実)
BORAを買おうとした機会は今まで幾度と無くあったのですが、色々なタイミングが重なり、毎回購入しないという決断をしてきました。Reynolds銘のLEW Racing製と言われている超軽量ホイールも持っていますし、何ならスポーク張り替えたし、もうええやろ。と。
でも、やっぱりダメなわけです。
押し寄せる物欲の波。
知ってた。僕、ボーラもライトウェイトも買うまで絶対に満足出来ない。
ということで、年末に色々悶々とした結果、自転車の台数=ホイールのセット数の法則が乱れないのであれば
で、BORA Oneなわけですが、なんでULTRA2じゃないんだ。と。
そんなものは決まっています。BORA G3が欲しいんだ俺は。ハブがアルミだろうがカーボンだろうが知ったこっちゃねぇ。ステッカー貼り替えるから安いoneで十分なんだ。
さらに、ワイドリムの空力が良いカーボンホイールが欲しいのであれば、ROLF一択です。空力必要ならロルフ。間違いない。
ULTRA2はハブをカーボンにして軽量化+スポークの横幅を増やして高剛性化しているので、より良いホイールなのは間違いありません。でも、僕は差額にお金を足してライトウェイトを買いたいのです。ライトウェイト欲しい。欲しいよライトウェイト。
と、こんな感じでライトウェイトライトウェイト連呼していますが、BORAの乗り味は格別でした。速い。ユーラスのような、どう自転車を振ってもどうペダルを踏んでも前に出るような剛性感はありませんが、ヌルヌルスルスルとスピードが伸びていきます。やっぱり50mmのカーボンディープは正義だった。とっととVENTO売ってライトウェイト買いたい()
公表重量: 590g (front) & 760g (rear)→1350g(total)
0 件のコメント:
コメントを投稿