2012/09/21

関西弾丸旅行(その2:MOVEMENT訪問)

さて、前回の記事でヌーボカステ工房の状態をアップしましたが、
”名古屋便”という仕事も兼ねて以前遊びに行ったMOVEMENTへ。

ちなみに、以前MOVEMENTへ行った時の記事はコチラ


名古屋便のお仕事はベータチタニウムの特注チタンボルトの受け取りという仕事だったり。実際に見ると凄いオーラでした。

個人的に今回のMOVEMENT訪問で一番見たかったのはMILANIのステンフレームでした。


いやー、これはヤバイ。写真で見た時も「これは…半端無い…」としか言えませんでしたが、実車を目の前にすると何も気の利いたコメントが出て来ませんでした。

フレーム重量は実測1484gとかなり軽量…。

サイズ的に乗れるので(というかピッタリ)欲しいんですが、藤原ヱンジニヤリングとして新規事業(後日アナウンスさせて頂きます)に手を出したことと、別の目標の為に貯金をしている為、今は無理ですね…。

藤原ヱンジニヤリングを見て来ました!これ買います!と言うと安くなるとかならないとか(笑)何方か買って、僕にもちょっと乗らせてください…。これは絶対に良い物だと思います。

他にはチタン製のパチンコがあったり…

きょうそさまはねんがんのぶきをてにいれたぞ!(嘘です。非売品です。)

チェーンリングとチェーンを使ったディスプレイがあったりwww

こういう新しいフレームがあれば…(結構前のものらしい(;^ω^))

こういう古い自転車もあったり…

中はちょっとした博物館のような状態になっていました。

ガチガチの競技車パーツも置いてあるんですが、洒落の効いた展示になっていますw。

自転車乗りのネタになるかな〜と思い、藤原はこんなものを購入。
tuneのスプーン(1680円)です。
中部圏ではラーメンスプーンと言ったほうが解りやすいかもしれませんねw。

頂いたMOVEMENTのポイントカードの目盛りが本物のインチ尺になっているのを確認したり、最初から最後までアホな事をやり続けていました(;^ω^)

ドヤ顔で何か買ったことをアピールする教祖様と付き合わされるりつおさん。

MOVEMENTのポイントカードをゲットしてご満悦の教祖様。

と、楽しくカステや名古屋から一緒に行ったK君M君と話をしていたら、
けいはんなサイクルレースから帰ってきた常連さん達が…。

そしてK2T2ジャージを着ている僕達に一言。

「あ、カステさんですか?」

凍り付くカステ。笑う僕とりつおさん…。

まぁ、こういう状況でMOVEMENTに居たのでバレてもおかしくないというw。
安定の紫パンツですしね…

声をかけてくださった方達にMBAでカステ工房の説明をしたら絶句されていました。

うん…まぁ、ありゃ普通は絶句しますよねw。

特にMOVEMENTのような清潔でオシャレなお店に出入りしていたら、
あのインパクトは恐ろしいものだと思います。

最終的に、MOVEMENTに2時間ほどお邪魔し、京都の天下一品の総本店で食事後、名古屋まで帰りましたw。中々濃密な時間を過ごすことが出来ました。

りつおさんThanks!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿