2012/09/19

関西弾丸旅行(その1:ヌーボカステ工房訪問)

K2T2の総本山までぶわぁ〜っと行ってきました。ぶわぁ〜っと。
第一弾はカステ工房潜入レポートです。
(一部の)自転車乗りには有名なヌーボカステ工房

どういったイメージを持たれているでしょうか?

様々な作業が行われている工房の一部始終をお見せしましょう。

到着して一番最初に目に入るのはドア前の駐輪場…。
手前から、粗大ゴミ/産業廃棄物/MTBとなっています。

部屋に入ると、吊ってあるフレームが目に入ります。
こ…こんなものをベッドの上に吊るしてしまっても良いんでしょうか…。

部屋の隅に立てられた大量のフォーク…。
も…もはや意味が解りません。

フォークに気を取られていると、足元にゴルフクラブの束が…。
中々面白い事をやっていますねw。

ベッドの横には”かの有名な”VR−10が…

そして、何やら変なフレームが…。
これは3号機だそうです…。です…。で…す…。
(正式発表前なので画像処理しています。)

フォークの立ててある棚の下にはよく解らないものが色々と…

ケミカルの棚もヤバイです…。
僕は気に入らなかったケミカルはドンドン放出してしまうので、ここまでの量は…。

パソコンがカーボンダストまみれだったり…(;^ω^)
カーボンパウダーって接点復活剤として有効なんですかね?www

ホイールビルド用の作業場です。
ここから迷作が次々と生み出されていきます()。

ホイール横の電子ピアノの上はディスプレイスタンドと化しています…。

寄るとカーボンダストがヤバイです…

ピングーも粉まみれですw

その横の衣装ダンスにはこんな可愛いタオルも()
あ、教祖様がちょっと写っちゃってますね…。

置いてあるタイヤの数が異常ですw

もちろん蓮R500もありました(;^ω^)

と、こんな感じですね…。
カステ工房ってどうなってるんや?!という人の為に記事を書いてみました。

友人限定の公開ですが、FBには「突撃!~隣のカステ工房~」という動画を上げました。
「藤原と友達になりたい!」という稀有な方がいらっしゃいましたら友達になりましょうw。

部屋を出た後の身体の痒みは酷く、あの中で生活しているカステの健康をマジメに心配しています。ちなみに、僕は喉もおかしくなりました()

当たり前?といえば当たり前ですが、部屋の中は土足となっておりますwww。
素足厳禁。でもカステだけサンダルm9(^Д^)

と、楽しい工房見学でした…。

次は気を取り直してオシャレな自転車屋さんへ。カステと一緒に大阪まで移動します。

6 件のコメント:

  1. 想像以上にやばいですね(;´∀`)でも自転車が好きなんだなっと言うのは強く感じます

    写真にあるカーボンを切る道具的なのがリュータですよね?ちょっとイメージしてたのと違いますが、これでスパスパ切れるのかと思うと欲しいですねw

    返信削除
    返信
    1. 行くたびに汚くなっていっている気がしますwwww。

      カーボンはリューターじゃないと切れないんですよね…。通常の糸鋸とかだと全然切れません。これでスパスパ切れるはずです。普通は…w。

      削除
  2. MyhrequaOssan2012/09/19 16:59:00

    こんなカーボン飛ばしてるベッドで寝たら服が真っ黒になりそうなんだがw

    返信削除
    返信
    1. このベッドも通常の生活に組み込まれているようですwwwwwww。ちなみに、洗濯物は室内干しでした…。

      削除
  3. 想像以上だったwwwww

    彼女はこの部屋に何も言わないのだろうか?w

    でも楽しそう(笑)

    返信削除
    返信
    1. いやはや…。知り合いの人に「マスクして入れよwwww。」と言われました。

      彼女さん、別に気にならないとか…(;^ω^)
      素敵な彼女さんですよw

      削除