シルバーホイール2セット目です
実は、自分で所有する初めてのアルミスポークホイールだったり…
カッコいいから買ったというだけなのですが、そういえばこの時代のユーラスって横剛性最大だったよなーと。ホイールの写真をカステに送ったら興奮していました。僕の持っている2009年のZONDA比で考えると、フロントの重量はマイナス15gと大きな違いは無いのですが、リア重量はマイナス45gと地味に違う気がします。とはいえ、重量的なアドバンテージよりは剛性的な部分に価値があるホイールなので、そこは目をつぶるべきかもしれません。
実際に使ってみると、圧倒的な横剛性に衝撃をうけます。全ての入力が前方向への加速感に繋がる感覚。というのがわかりやすいでしょうか。異次元の横剛性感です。最新のホイールに幾つも乗っていますが、確かに横剛性最大と言われるだけの事はあります。ダンチ。
実際に使ってみると、圧倒的な横剛性に衝撃をうけます。全ての入力が前方向への加速感に繋がる感覚。というのがわかりやすいでしょうか。異次元の横剛性感です。最新のホイールに幾つも乗っていますが、確かに横剛性最大と言われるだけの事はあります。ダンチ。
重量がわずか
で、目下の悩みはゴールドシャマル欲しい…という所に尽きます。銀ゾンダ、銀ユーラスときたら金シャマ…。流石に金シャマは値段が高騰しているので無理だと思っていますが、
*参考までにEURUSのスペックをまとめておきます。
リム
(フロント) アルミ、高さ26mm、幅20mm
(リア) アルミ、高さ30mm、幅20mm
スポーク
(フロント) 16本、ウルトラ・エアロ・バテッドスポーク(アルミ)
(リア) 21本、ウルトラ・エアロ・バテッドスポーク(アルミ)
ハブ
アルミ *10s専用
重量
(フロント) 660g
(リア) 890g
(トータル) 1550g
定価
2007
カンパ9-10S/147,000円、HG10S/147,945円
2008
カンパ9-10S/154,300円、HG10S/155,190円
2009
カンパ9-10S/154,350円、HG10S/155,400円
0 件のコメント:
コメントを投稿