2015/10/31

2014 GIANT Contact SLR Stem

結局手放してしまったカヴェンディッシュステム
どうしてもあのフィーリングが忘れられずに似たようなステムを探したらこれに行きつきました。

カーボンハンドルの圧倒的な振動吸収性については過去に書きましたが、実際のところ全ての部品においてカーボン製品の優位性は否定できないと思うこの頃…

まぁ、そんな感じでカーボンステムを本格的に導入しました。ピナレロさんがカーボンステム化しました。来年導入する新車で使う予定の部品がピナレロでどんどんテストされていきます笑

重量はそんなに軽く無いですね。カタログ130g、実測140gくらいといった所でしょうか。しかし、この圧倒的な剛性感はやみつきになります。




GIANTの文字はそのうちどうにかこうにかするかなー。という感じです。純正チタンボルトも悪く無いですし、これはかなり良い買い物でした。(2014年モデルなので安かったのです)


OD2のシムの精度も悪く無いですし、これは買いですよ買い。


とてもかっこいいです。ええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿