2015/12/23

MTB用ダブルクランクのチェーンリングボルトを変える。

純正状態ってあまり面白みが無いわけですが


ちょっとかっこよくなります。
向きがバラバラなのは無視しましょう。めんどくさかった。

MTBのダブルクランクではアウター用のチェーンリングボルトセットとインナー用のボルトセットが必要になりますが、アウター用はロードのダブルクランクと全く同一規格だそうです。

(自分で外して調べればよかったんですが、クソ面倒だったので某メタルパンダーニのTメカにわざわざトライスポーツへ問い合わせて貰ったという)

(CarbonTiのMTB用チェーンリングボルトセットは何故か欠品してて取り寄せも出来なかったんですよね。手元にロード用があったので流用可能かどうか知りたかったというわけです。)

というわけで、MTBのチェーンリングボルトを変えたい方はロードダブルクランク用のボルトが流用可能です。という記事でした。

(チェーンリングボルトもBianchiコラボで出してくれればええのに)

0 件のコメント:

コメントを投稿