2017/02/27

Campagnolo super record brakesets

CR-1を組んだ関係で1セットブレーキを調達する必要があったので購入。
旧レコードブレーキ比でかなり軽くなっていますが、基本は共通ですね。


割と調整が怠いけどくそ軽いシングルピボットのリアブレーキ
キャリパー角度がワイヤー長に大きく左右されるのでワイヤリングをやり直す必要があります。インナーワイヤーを思い切って90系のワイヤーに変えるか悩みましたが、めんどくさいので当分このままで行きましょう()


色々写り込んでて汚いですが、フロントはデュアルピポットです。

カンパのフネはシュー交換が面倒なので、とりあえず適当な5800系105フネに交換してシマノのカーボンリム用シューを入れています。軽量なフネはengage(ashimaOEM)が個人的に好きですが、アルミボルトの強度不足でシューの角度調整をするときに怖いので、かなり重くなりますが105フネで十分でしょう。確か、105とデュラエースのフネは前後で30~40gほどの違いがあった気がしますが、軽さが必要ならスーレコのフネに戻せば良い話ですね。流石に前後で6000円以上もフネとブレーキシューに出せません…。

*一応、シューストッパーのネジはデュラエース相当の軽量なものに変更してあります。105のシューストッパーネジはプラスドライバー用なので作業効率が落ちる気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿