2013/12/19

気がついたら注文して…いた( ー`дー´)キリッ

一体僕は何を考えているんでしょうか(汗)


先日、友人が企画してくれた忘年会にバイトで行けなかった腹いせに、大阪のムーブメントまで行く予定を立てました。

が、大阪で友達をピックアップがてらディレーラーコレクションを見せて貰い…

こんなペダルがあったり、恐ろしいトコロです(;^ω^)
*このエアロライトというペダル、クリップレスペダルが使えないお嬢さんの為にどこぞの変態親父が設計したものだとか…
存在することはもちろん知っていましたが、実物を見たのは初めてでしたw

西宮にお昼ごはんを食べに行きました。
知る人ぞ知る名店、たけふくのカツカレー丼(大盛り)です


食べ終わった達成感を味わいながら移転したNRSへ。
凄く綺麗になってました。路駐可能ですし、前の店舗よりも利便性は向上してますね。

NRSで油を売っていたと思ったら神戸に居ました。

例のあの店です。

そしてようやく大阪のムーブメントに辿り着きました。関西は怖いトコロです。


あまりに怖かったので、チタンボルトをオーダーしてしまいました。

チタンボルト怖い。ムーブメント怖い。

というわけで、何故かNRSとプレミア神戸を経由してムーブメントに辿り着いてました。チタンボルトももう要らない!って言ってたのに、又オーダーしてしまいました。

色々悩みましたが、今度はTTバイク用にマジョーラブルーです…。

又一式買わなあかやん…と思っていたら届きました。
凄く…綺麗です…。

このボルト、実は明確な目的があってオーダーしています。

サイズ的にはトップキャップ用のボルトと同じM6なんですが、よく使われる30mmではありません。5mm短い25mmのボルトです。

ということで、使用場所はトップキャップではありません。サドル下です。
この中央部にあるボルトです。
よく見ると解ると思うのですが、サドルとボルトが接触してしまっています。
これはサドルのヘタリもありますが、設計上の問題であると言えるかもしれません。
まぁ、そんなことはどうでも良いですね。
(チタンボルトを注文する理由が出来た事が重要です。)

5mm短くなればこの通り♡

こんな感じでチタンボルトの注文は必然だったわけです。

必然だったわけです!!!

(´;ω;`)

今日も藤原は自分の行為を正当化しながら生きています()

【追記】りつおさんからフォローアップです。
*僕は以前注文したトップキャップ用のボルトが適合することを確認してオーダーしてますが、こういった部分のボルトには特殊なものもあるようですね。オーダーする時は極力実物を持参しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿