2022/06/20

KASK Utopia

 エアロヘルメットってどうなん?と思い購入
KASKくらいしか小さいサイズが無いのでSMITHからKASKに戻りました。
(50cmくらいしか無いんですよね僕)

明らかなメリットとして、
・風切り音が減って疲れにくくなった
・空気抵抗が減っているのが実感出来、首が楽になった

逆に大きなデメリットとして、
・暑い
・暑くて死にそう
・これスキンヘッドじゃないと被れないのでは

KASKはVertigo→Protone→Utopiaと使ってきましたが、初期のVertigoのオーバークオリティ感はなくなり、ちょっと良いヘルメットくらいの位置づけに落ちてきています。コストカットはもちろん企業としてするべきだと思っていますが、あのオーバークオリティ感が好きだったので残念です。

真夏に被ったら熱中症になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿