2022/06/02

ELITE LEGGERO CARBON

3000円代で購入出来る15gボトルケージ

ディスクロードって重いよねぇ…ということで、ぎりぎり普通に使える軽量ボトルケージを探しました。

他のバイクにはライトウェイト製のカーボンボトルケージを喜んで装着していますが、ああいう超軽量ボトルケージって飾りみたいなもんで全く実用性はありません。どーせ乗らない自転車は問題無いんですが、流石に乗るバイクにはちょっと厳しいものがあります。
昔からパタオシリーズやカスタムレースシリーズを使っていたのですが、あの辺りはノーマル45g、カーボン25gくらいと地味に重くなります。このLEGGERO CARBONはインジェクションカーボン(いわゆるレイアップで作るカーボンではなく、プラスチックにカーボン粉末が大量に入っているカーボン)であり、コストパフォーマンスがめちゃめちゃ良いのが特徴です。

このボトルケージ、抜き差しも非常にしやすく、保持力も高い為オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿