2022/06/15

OAKLEY MAG M FRAME & MAG SWITCH

 


今となっては…という感じのモデルですが、幸運なことに2本同時に譲って頂きました。とはいえ、マグネシウムはサングラスフレームとして使うには硬すぎ、とてもじゃないですが使えません。その対策として、間に可動部が設定されており、その部分にガスケットとしてシリコンパーツが入っています。ロメオ/ジュリエットなどの人気モデルはガスケットも手に入りますし、レンズも手に入るので維持可能ですが、MAG系はパーツが無く維持出来ないのも難点ですね。

MAG M Frameは2000年のシドニーオリンピックでヴィアチェスラフ・エキモフが使っていたとか。現行Radarに繋がる秀逸なデザインです。自転車向き。

MAG SWITCHはJACKET系ですね。これはこれで大変使いやすかったです。個人的にはモンスタードッグで良いな…となりましたが、金属フレームには金属フレームの味があります。







参考:http://www.takaba.co.jp/01product/01oakley/discontinued/mag_m_frame/oakley_magnesium_m_frame_hybrid.htm

http://www.takaba.co.jp/01product/01oakley/discontinued/mag_switch/oakley_mag_switch.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿