2022/09/26

謎のNOVATEC GIRL

当時、アクションスポーツの人にも聞いたのですが、わからないと。
長年の謎が解けました。

手掛かりになったのはこちらの写真。
たまたまこの写真をTwitterに投稿したところ、”熊熊と書いてあるが、名前では?”という指摘を受け、調べてみました。ストレートにこの画像に辿り着くことは出来なかったものの、熊熊という名前で活動している台湾の女優がヒット。この画像も含まれていました。

過去の仕事一覧には含まれていませんでしたが、WikipediaやInstagramもある有名な方のようです。お顔のVerがアップデートされているようで、Instagramだけでは確定することが出来ませんでしたハハハ


どうやら、2013年3,4月のTMBK鉄馬拝客?という台湾の自転車雑誌で表紙モデルになった時の写真がポスターになり、当時盛り上がったようです。


アクションスポーツでもこの画像の出自、モデルに言及が無かったのですが、ようやく誰かわかってスッキリしました。2016年にカンザキのwebsiteで幻の熊熊(ションション@台湾美人)のポスターと言及されているのですが、全然気がついていませんでした。



細かく調べていくと、2013年2月に日本でDVDを出していたようです。売り込みの意味もあったんでしょうね。https://blog.xuite.net/gmall/blog/66758196#

2014年前後に日本の自転車雑誌もグラビアアイドルを表紙に採用していた時期があったと思うのですが、こういう流れがあったんですね。TMBK鉄馬拝客?という雑誌は現在発行されているのかどうかわからないのですが、調べてみると2009年には既に女の子を表紙に使っている写真がありました。自転車文化の中心が台湾になっているというのは有名な話ですが、そんなアイディアまで輸入していたのですね。
追記:台湾系の友人に確認してもらった所、現在発刊されていないとのことです。自動車雑誌に統合されたっぽいなぁという話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿