2022/11/10

WR COMPOSITI RSカーボンシートピラー Φ30.9mmを買ったら31.6mmのシートポストが届いた話

シートポストのサイズ違い…というのは
長らく自転車趣味をやっていて流石に初めての経験でした。

先日、自転車が増えまして、それに使用する30.9mmのシートポストを探していました。MTBではよくあるサイズということで、オークションで面白いものが無いかと探していたらこんなものが。
WRかー、いいなー。と思い落札。











個人的相場感よりもかなり安い金額で購入出来て嬉しかったのです。で、届いてから握ったら何となく太いんですよね。これ、31.6mmじゃないの???という感触。
バリバリ31.6mmやんけ…

で、問い合わせたんですが梨の礫。ここ1週間くらい急に悪い評価が増えており、何か社内がトラブっているような気がします。1週間メール帰ってこないので諦めていますが、規格品を間違えて記載or誤発送しているのはちょっと厳しいですね。
*その後、9日経過した所で取引連絡欄からテンプレコピペ連絡が来ました。完全にキャパオーバーしてない…?


シートポストのほうはほぼ新品。めちゃめちゃ綺麗なコンディションだったので相場より2~3割安く買えたのかな?今はもうシートポストの生産はしていないようなので非常に良い買い物ができました。(そして30.9mmシートポスト探しの旅は続く)
パイプ断面もとても綺麗。
フェラーリのレーシングカーのパーツを作っているという触れ込みですよね。



カタログ重量ぇ…


【追記】
前側のボルトは8mmでした。(pmpは6mmなんだよなぁ…)
WeraのJokerはゴツすぎて入らなかったので、TONEの薄型レンチじゃないとサドル角度の調整が出来ませんでした。自転車整備、ちょいちょい薄型のレンチを使う瞬間がありますね(ねーよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿