2013/07/28

TTバイク再組立

こんなTTバイクを持っていましたが
今はフレームセットとハンドルのみ…という状態です(苦笑


TTTに出るに当たって組み直す必要が出てきたわけですが、どういったパーツ構成で組み上げるか非常に悩ましい所であります。限られた予算と時間で部品を調達しなければいけません。理想と現実の狭間で悩んでいる所です。

<理想>
・FD:90系DuraAce
・RD:CentoStradeからVeloceを外し、それをTTバイクに取り付け。(CSにはケンタウルのRDを新規購入)
・シフター:カンパ10段用バーコン(毎回定位置に戻るもの)
・ブレーキレバー:カンパTT用カーボン
・ブレーキ:マビックSSC
・クランク:79デュラの167.5mm
・チェーンリング:オーシンメトリック

<現実>
・FD:適当に
・RD:アルタスでバーナーm9
・シフター:ダイアコンペ(シマノの78デュラのバーコンという選択肢を発見)
・ブレーキレバー:カンパTT用アルミ
・ブレーキ:適当に
・クランク:CSからフルクラムを借りる
・チェーンリング:真円

*CSから一式載せ替えもアリ

色々と考えているわけですが、理想と現実の落差に号泣しています。困った。

本音を言えばDi2を買っても良いかな?という所だったのですが、予算的にもかなり苦しいですね。

現実的な組み合わせであれば、リアの変速機構もフリクションで無断階調整可能であるため、どこのRDを使っても、どんなスプロケットの着いているホイールを借りても無問題というメリットがあり、これはかなり美味しいと言えるでしょう。(ディスクホイール購入は相当先になる為、スプロケごと適当に借りれるのは大きい。)

(喜んでチタンボルト頼んでる場合じゃなかったwwwww)

0 件のコメント:

コメントを投稿