2012/12/24

SELLE SANMARCO Concor Lite

僕の永遠のヒーローが愛用していたサドル。
買った時は自分に全く合わないなんて予想もしていなかった。

2012/12/21

カンサイ アクメサイクルズ

Twitterには色々な人が集まっています。僕など足元にも及ばないような凄い技術、センス、知識を持った人たちがゴロゴロと…。いつも色々なことを教えて頂いています。(しばしば教えて頂いた情報を基にブログが執筆されていることもw)

今回は、そんなTwitterで知り合った方が組まれた自転車達が素晴らしくカッコ良かったので記事にさせて頂くことに。僕が自転車を組む時に重要視しているポイントがキッチリ抑えてあり、久しぶりに他人がプロデュースした自転車にシビレました。

というわけで、今回はカンサイアクメサイクルズの紹介です。

知人の自転車が盗難にあいました。協力願います。

関西オフで何度かお会いし、一緒に走ったこともある方の自転車が盗難されました。
自転車を盗られると本当にやるせなくなりますね。

無事、見つかったようです!

以下、本人のブログから抜粋させて頂きます。

2012/12/10

swissstop GHPⅡ Race PRO

色々な所で高い評価を得ているブレーキシューのメーカーがswissstopです。
メーカーのラインナップと合わせて特徴を見てみましょう。

2012/12/07

2012/12/06

2005 Campagnolo VENTO G3 Wheelset

総重量2000gジャストの鉄下駄ホイール
1885に最初から付属してきたホイールです。

2012/12/03

TIOGA 460C カンパ対応ブレーキシューセット

何年か前に買ったのですが、そのままだったので今更取り付けてみました。
取り付けに際し、TIOGAのロゴは落としました()

2012/12/01

australe CELESTE original jersey ver.1.0

ダイさんの元からコッソリと届いております。
実は、チェレステカラーを前面に押し出したジャージは初ですw