2014/03/15

Michelin XCR DRY2 26×2.0

昔乗っていたMTBで使っていたタイヤです。
これで王滝はあかん。ダメでした。

ブロックが小さい為、舗装路や砂、草ではグリップするのですが、岩場ではもっとブロックが離れたタイプじゃないと無理ですね。

パンクを警戒して空気圧を3barと高めセットにしていたのですが、それと合わさって何ともなりませんでした。

2barくらいにセットするとタイヤ全体が面接触するタイプのタイヤです。それが良いのか悪いのか解りませんが、アスファルト上では非常に快適でした。ショック吸収性も優秀で、フルリジッドでも全く問題ありませんでした。

重量はカタログ重量通りと非常に優秀でした。買った時は意外と高かった記憶があるのですが、今はかなり値段が落ちてきていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿