2013/09/05

Nokon Konkavex Carbon

割れるの?これ?

というわけで、友達が余らせていたのを貰ってきました。

サーヴェロの組み立ての時に貰ったので、結構長いこと使っています。

サクッとインストール。
注:ここだけです

これには色々と考えがありまして、ワイヤーにテンションのかかる部分で使うとピースが飛ぶよな…と。それならば、一番テンションのかかりにくい部分で、かかりにくいようにワイヤー長を決めて…と色々考えた結果、リアディレイラーの部分だけカーボンノコン化することにしました。

設計の基本はアルミのノコンと同じです。アルミで出来ていたピースがカーボンで出来ているだけ。個人的には”使い所を間違えなければ有用”と思っています。

ワイヤリングの自由度は普通のNOKONに比べると明らかに劣りますが、タッチは同じです。カチッとした感じは病みつきになります。

見た目もかなり良くなります。

この状態でカーボンノコンを入れて1年近く経ちましたが、未だ割れる気配はありません。これはアリなんじゃないでしょうか?(いや、ねーよwww

0 件のコメント:

コメントを投稿