2012/01/09

あけましておめでとうございます

挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

昨年12月、カステ氏との自転車談義で僕が話す事をブログに書いたら面白いんじゃないかと思った所から始まったこのブログですが、開始1ヶ月で投稿記事数54件、1万アクセス以上という意味不明な状況になっています。

いつもアクセスして頂いている皆さんには本当に感謝しています。




書きためていた記事が底付きたので、今後はボチボチと更新していく予定です。

来月後半まで忙しくなりそうなので、それまではロクに更新出来ないと思われますが、生暖かい目で見守ってやって下さいw。

それでは、カステ氏を見習って今年の目標でもw。

・自転車に対するスタンスを決める

実は、長年自転車に乗っていますが、一度として長期にわたって理想的なトレーニングを行えた試しがありません。最長2ヶ月がMaxです。バイトや事故などでトレーニングを中断することが多いので、何とか年間を通して自転車に専念出来る環境を整えたいと思っています。

・新しい機材は「レース用」のものしか買わない

僕のMyBikeを見ていただくと解るのですが、どうしてもネタ要素満載のヲタクパーツ率が高いように思います。若いうちに基礎的な体力を付けておきたいので、レースが出来る機材をメインに買い揃える予定。最近は、TTバイクをバラして出てくる79や67をメインに、硬めのカーボンバイクでも組もうかと思っています。SL4 S-WORKSとかオルトレが欲しいですが、予算的にムリポ。ゆっきーが注文したカレラのヴェレーノも良いなぁと思ったり。レース用の、Bianchiでないバイクが欲しいです。Bianchiは壊すのが嫌なので、レースには持ち込めませんw。

・心拍ベースのトレーニングについてもっと詳しくなる。

GARMINのEDGE500は持っているのですが、イマイチ使いこなせていません。単純にログを取って喜んでいるだけです。古いトレーニング方法であるとはいえ、「実際に効果もあった」トレーニングだと思うので、キッチリと調べてみようかと。有料のトレーニングソフトの導入も検討中。というか、POLARでも買うか…と思っているくらいですw。

最後に、親切な人が誰かくれる事を祈って、新年の段階での物欲リストでも載せておきますw

Shimano Pro - Star Series Mark Cavendish carbon road stem 105mm

3T ErgoNova Team Carbon road handle

・ロードレース用ミドルグレードカーボンフレーム→SEMPREのマットブラックとか欲しい(おいw

・MTBのディスク油圧化(シマノ BR-M575の導入を考えています)

・OVAL CONCEPTS JETSTREAM AERO FORK(昔、転売ヤーしてた時に全部売り切ったのを今更後悔)

・中華VENGE

・中華DOGMA

・しっかりしたカーボンMTBフレームw

・29er

物欲は尽きませんねw

あ、そうそう、SUPER ZIPPかSUPER ENVEも欲しいんだったw

個人的に、DT240ハブでF24H,R28HのSUPER ENVEが猛烈に欲しかったりwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿