今は亡きITMの定番ハンドル。
最初に断っておきますが、僕はITM(イタリア時代の)のファンです。
もはやITMのオタク、ITM愛!だからと言っても良いくらい。
4EVER Super Overは定番ハンドルが売れなくなって名前だけ変えて売られていたものです。性能は普通のミレニアムとほぼ同一です。
既に廃業しているITMのミレニアムを探すのには苦労しました。
ツイッターで「ITMのミレニアム探してるよ!」というツイートにリプライを頂き、ミレニアム アナトミック42(外外)をイギリスから取り寄せることが出来ました。
このハンドルの特徴は7075アルミを使っており、非常に高剛性だということ。「気持ちがいいくらいアルミハンドルしてる!」というのが僕の率直な感想です。振動吸収性の高いグリップテープと組み合わせないと結構苦しいでしょう。形状やコンセプトの時代遅れ感は否めないが、このハンドルを握ると気分はウルリッヒやディルーカ。通常ハンドルの120%増し(当社比)のスピードが出ます。
時代遅れとなった形状だが、今も愛用者がいるのは興味深い所ですw。
個人的には、ITMのアナトミックは握りやすい気がします。
うん、気がします。
注意点だが、ITMのサイズは外外なので、芯々だと2cm小さいサイズになります。
さらに、ITMは表記とハンドル幅が合わない例もある。実測するのが一番良いですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿