2012/03/08

Centrimaster


僕はZENSHOJI.Incさんから既に話を聞いていたため知っていましたが、Centrimasterを知っている人は殆ど居ないんじゃないでしょうか?

ZENSHOJIさんがメーカーに問い合わせた時に日本に既に一台あり、それはトライスポーツが経営しているプレミア神戸にあるという話は既に聞いていましたw。



ブツはこれw。意外と普通の振れ取り台です。
画像逝きましたごめんなさい
アップで撮るとキチンとCentrimaster.deと書いてあります。
画像逝きましたごめんなさい


画像を見たい方はカステブログへ。全く同じアングルから写真を撮っていたので、見ていただければ大丈夫かと。

見た感じ使いやすそうですが、サイズが異常です…。一般的にイメージされる振れ取り台の1.5倍くらいのサイズがあります…。ZENSHOJIさんはどのようにマウントしているのだろう…と非常に気になるところ。確か「デカすぎてどうしようもないwwww」とSkypeで苦笑していたような気がしますw。

この振れ取り台はベースが幾ら、オプションが幾らというように組み合わせ販売されており、最強のオプションはパソコンにつないでの管理が出来るというものらしいです…。部室にある某ミノウラのトゥループロでチマチマと振れとりをしている僕にはレベルが高すぎてもうwwwww。TS-2.2とか欲しいんですが、当面買うのは無理でしょうね…。

Centrimasterしかり、VARのプロフェッショナル振れ取り台しかり、多くのプロが愛用するPARKTOOLのTS-3の2倍の値段です。その差はあるのか?いや、多分あるに違いない。あると信じたい。と最早完全に僕のキャパシティを超えた器具のおはなしでしたw。

【公開前追記】
カステブログにあるように、現在はかなりの台数が国内に存在し、運用されているようです。

2 件のコメント:

  1. それより、SUPERENVEのホイールセンターが出ていない(2mmくらいNON-ドライブ側に寄っている)のは何か理由があるのかな?

    ホイールを換えるたびにブレーキキャリパーごと調整しなおすのは面倒なんだけどなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. それは…単に調整不足なんじゃないかな???NRSに送ればタダでやってくれると思うけど…

      削除