2012/02/19

Calfee Design in プレミア神戸

暗くて写真がぶれてしまっているのですが、こんなバイクが…
やっぱiPhoneでは限界がありますねw



これ、トライスポーツの社長さんの私物だそうです。カルフィーデザインのカーボンバイクに今は亡きLEWのコンポジットホイールでフルレコード。クランクはクラビクラ。変態よくできました!
プロのトンボとかネーミングが厨二すぎてwwww

カルフィーデザインのバンブーフレーム(竹素材のフレーム)は1階にプレミア神戸のHPに載っているモノが展示してありました。個人的には、こういった趣味性の強いコレクターズバイクは興味が無いんですが、バンブーフレームに関してはちょっと興味があったりします。

僕は元々は大学で土木工学を学んでいたのですが、授業で「香港の足場は全部竹。ジャッキーの映画でよく出てくるけど、本当にあんなのばっか。竹は軽くてしなるから足場の素材として最適。」という話を聞いたことや、大学入試でカルフィーデザインの竹素材を選ぶまでの経緯が問題になっていたり、結構気になっていました。

ちなみに、プレミア神戸の中の人曰く、「Calfee DesignとParleeとENVEはカーボンの仕入れ元が同じ。」

技術者が相互に行き来してる可能性もあるぞ…とちょっと興奮したのでしたw。


あとは、2階の片隅に置かれていたCalfeeのフィッティングバイク。アメリカのフレームビルダーが好んで使うと聞いています。確か、かなりの値段がしたはずなんですが、日本にあるんですねぇ。

こういったレア物繋がりで次回はCentrimasterの話でも。

0 件のコメント:

コメントを投稿