2012/02/07

桂川クロス

人生初のシクロクロス観戦です。


当日は朝9時にカステと某所で待ち合わせ、自走で会場入り。自転車はMTB…では無く、TTバイクw。会場にたどり着くまで、又も迷いまくっての到着になりました。俺達、いつも迷ってる気がする。黒眼鏡の応援に「差し入れを持って」行くのが目的だったのに、最終的には差し入れを買うタイミングは逃すわ、黒眼鏡の走ってる所は殆ど(全く)見れないわ、といつものHiDOiっぷりを遺憾なく発揮するハチャメチャっぷりでした。

ロクに見てないのですが、レースの感想を。

まず、人数多いですね。あの狭いコースをあの人数が走るって凄いです。スタートで殆ど決まってしまうと言っても過言では無いレベル。もちろん(黒眼鏡みたいに)脚とテクニックがあれば抜けるのですが、あれは無尽蔵の体力があるから可能なのかもしれません。

スタートを見ていて思ったのですが、皆笑顔なんですね。女子のレースを見ていても思ったのですが、プロでもアマチュアでも楽しんでいる印象が強かったです。「シクロはお祭りだ。」という話を以前聞いた時に、んなアホなwwwと思っていたのですが、マジでした。シクロはお祭りでした。来年からシクロやろうかな…とマジで悩むほど。BianchiのD2買ってやろうかなぁ…コンポとかどうしよう?グロータックのイコールプーリー使う10速シマニョーロで、ホイールはPAX PROJECTのアルミチューブラーとかで行けるかな?と、妄想は膨らむばかりw。

で、結局、黒眼鏡を見つけることが出来なかったため、企業のブースめぐりを始めました。

SUGINO、ルイガノ、 WELD ONE(OGRE cycle) の3つで時間切れでしたが、非常に面白い話が色々と聞けました。

SUGINOではギア板の話をちょこちょこと。「予備動作」の話は納得のいく話でした。多分、SUGINOのクランクを進んで購入することはこの先も無いと思いますが、非常に凝った作りなのは理解できました。

ルイガノはスルー。というか、次のWELD ONE(OGRE cycle)が半端じゃなく、このブースに凄く長い時間居座ってしまいましたw。WELD ONE(OGRE cycle)の話は次の記事で。

その後、コースの試走が出来るとのことで…行ってきました。ええ、TTバイクで。

黒眼鏡(kuromeganeko)が写真を撮ってくれていたそうなので、後日アップしますw。→アップしました!

多分、世界的に見てもかなり珍しいシチュエーションなんじゃないでしょうか?楽しすぎて顔がにやけていたはずですw。気持ち悪いですね。

ドライであれば23cでも普通にグリップしてくれますね。ハンドルがお辞儀するのが怖くて、ろくにフロントに体重をかける事が出来なかったのですが、ラインさえ選べばスリックタイヤでも何とか走るだけなら走れます。結果を求めるのであれば絶対にあり得ないですが、ファンライドなら何とかなるかとw。というか、TTバイクじゃなく、ロードならフツ~に走れます。雨が降るとダメだと思いますが、完全ドライならいける!来年は最悪CentoStradeに杉目のタイヤ履かせて出るかwwwとか画策していたり。一応、純正フォークに戻せば25cを余裕で履けるので、無理じゃない(キリッ

幅広いジャンルに手を出すのは楽しいですが、お財布が付いて来ないですね。求む、お財布w。

あ、そうそうスク水の人の自転車が面白い改造をしてありました。

サイクルベース名無しにも沢山記事を書かれていますね。これは便利そうですw

0 件のコメント:

コメントを投稿