2012/02/03

Bianchiの話(その3)

次はMG BianchiとC4の話。

あのチッポリーニも在籍したMG Bianchi。このチームの自転車が全てBianchi製ではなかった…という話もあります。


昔、海外サイトで読んだので明確なソースが出せないのが残念です。

当時、読んだ記事では、MG Bianchiのフレームは全てDE ROSAが製作していたと書いてありました。

流石に90年代初頭の話は完全に専門外で、何ともコメントが出来ないです…。僕は2003年以降の話は大体行けますし、90年代後半なら何とか解るんですが、それ以前はダメですね。


世界初のカーボンモノコックフレームだと言われているC4もBianchi製では無いです。

これはBianchi自身が公表している話なので有名でしょう。

C4は「チークワトロ」と読むイタリアのメーカーで、現在もカーボンフレームの製作を行なっています。

これもあまり詳しくないので、ボロが出る前に書くのを辞める事にしておきましょう。

C4がどんな自転車か見たければ、このサイトに行くと良いと思います。

次回へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿