2012/02/12

事故った時の保険会社との交渉etc

興味深いブログ記事を見つけたので紹介しておきます。

BD-1的東京Life (with LOOK 555):自転車で事故!対処はこうする!

最近、Twitterでの知り合いがマジで事故ったり、色々と事故の話をよく聞きます。自分もそうですが、自分だけが事故に慣れていても、同行者が慣れていない場合もあるわけで…。こういった知識は共有すべきです。マジで。

自分が悪くても、絶対に謝ってはいけません。謝った段階で負けです。というか、謝ってもないのに相手から「謝っただろ。」とか言われると軽くキレます(この事故で実際にありました。)が、冷静に。

あとは、あまり紹介したくないですが、CTにも弁護士さんが寄稿してます。一応、読んでおいたほうが良いかも。CTは色々と言われますが、僕も一応ライターの一人だったりします(白目)。仕事( ゚д゚)クレw

自転車で事故に遭った場合の対処法 前編

自転車で事故に遭った場合の対処法 後編

とりあえず、困ったらすぐに警察と詳しい知り合いに連絡。自分に出来るだけ不利にならないよう気を付けないと、どんどん相手の態度が増長します。

今年、僕自身が本厄なので、毎日凄くビクビクしていますw。

4 件のコメント:

  1. BD-1的東京Lifeの方は僕のお知り合いで、事故見積もりを担当したのは自分でした。

    本厄は正直やばいw

    返信削除
    返信
    1. どうもです。やっぱ自転車乗りの世界は狭いっすねwwwww。本厄gkbr。

      削除
  2. 本厄の洗礼を受けてますw死ななくて良かったです

    正直自転車側がどんなに注意していても事故は起きるんだなと今回感じました.事故に慣れるのもアレですが対処方法は知っておくべきですね.

    返信削除
    返信
    1. ほんと生きてて良かったね。ボンネットって柔らかいよねw。
      俺はもう事故に慣れてしまったw。君も慣れるんだ!w

      削除