2022/08/12

TAG HEUER AQUARACER BAMFORD LIMITED EDITION;Ref:WAY208F.BF0638

The Ultimate Tool Watch.



Movement
・Calibre 5 Automatic

Case
Diameter 43 mm
Grade 2 titanium case
Grade 2 titanium unidirectional rotating bezel with 60-minute scale
Flat sapphire crystal with anti-reflective treatment
Stainless-steel screw-down crown at 3 o’clock
Grade 2 titanium screw-down caseback
Water-resistant to 300 m (30 bar)
“LIMITED ONE OF 1,500” engraving

Dial
Black dial
Rhodium-plated applied indexes with white Super-LumiNova®
Rhodium-plated hour and minute hands with white Super-LumiNova®
Rhodium-plated central hand with white Super-LumiNova®
White TAG HEUER printed logo
Magnifying lens and angled date window at 3 o’clock
BAMFORD AQUARACER 300 m/1,000 ft printing

Bracelet
Sandblasted three-row bracelet made from grade 2 titanium
Grade 2 titanium folding clasp with double safety push buttons with diving extension
TAG Heuer engraving





元々、チタンダイバーズの自動巻が1本欲しいなという思いを持っていたのですが、維持費用(OH費用)が安く、今後何十年も最も簡単に維持出来るBAMFORDコラボということで飛びつきました。
タグホイヤーとして初のオレンジ採用モデルとのことで、深海で最も最後まで見えるという所でオレンジカラーが選ばれたようです。George Bamfordは”どんどん気軽に使って欲しい”というコンセプトをぶち上げていますが、確かに時計は使ってナンボですね。

1500本というのは5600系G-SHOCKよりも多く、またこの直後に別のチタンモデルも出たので意外と被るのかな?と思いきや、実際に自分以外で持っている人を見ないのが謎です。

Calibre 5は元々はETA社製2824だったようですが、ETAの供給が止まった今はセリタ社製のSW200に変更されているようです。

正直AQUARACERということで仕上げには1nmも期待していなかったのですが、チタンブレスレットのクオリティが異常に高く、昨今の時計の仕上げの良さを実感しています。チタンといえど純チタンなので傷はつきやすいですが、そういう所もヒストリーになるというコンセプトのようです。

この直後、個人的に集めているChopardのミッレ・ミリアでオレンジ系BAMFORDモデルが出てグヌヌ・・・という顔をしていたのは内緒です。稼いだら買うんだ…俺…。


0 件のコメント:

コメントを投稿