2012/03/27

Panaracer(パナレーサー) TL-3 タイヤレバー

タイヤレバーのベストセラー?

個人的にもThe Best Tire Leverだと思っています。

素材の硬さ、形状、耐久性、どれを取っても最高クラスでしょう。このタイヤレバーが使いにくいと言う人はあまり居ないように思います。

ちなみに、画像のタイヤレバーは通算6年使用した実物です。この劣化の少なさ…。酷い時は一週間に一回ずつタイヤ交換をしていた時期もあるため、決して使用頻度が低いから綺麗なわけではありません。

とにかくオススメ出来るのですが、一つ難点が。

皆が持ってるから、たま~に混ざります。

もちろん名前を書いておけば良いのだが、幼稚園児みたいでちょっと恥ずかしい為、現在は別のタイヤレバーを使用中。これは家でタイヤ交換をする時のみ使用しています。

4 件のコメント:

  1. 唯一注文をつけるとしたら、使ったあとに置いていかないように黄色かオレンジなら…でしょうね

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんどうもです。
      それ、いえてますね。パナレーサーは別の色も生産すべきw

      削除
  2. 初カキコです。 twitterにいるクロモリをカーボンで包んでエアロがどうこうって言ってた人です(笑) 


    自分もこれを使っています!
    で、他の部品(主にチューブ)を傷めにくいようにビートに引っ掛ける部分の角を削っています。。

    返信削除
    返信
    1. じーなかさんどうもです。これからどんどんコメントしてくれると中の人は喜びますw。
      僕は、このタイヤレバーで不満を感じた事は無いので無改造です。でも、言いたい事はすご~く解りますw

      削除