2012/03/25

PB SWISS TOOLS PB 8190-2-100

愛用しているドライバーです。

以前、PB製のアーレンキーも記事にしましたが、僕はドライバーとヘックス(六角レンチ)に関してはPBが一番好きです。WERAの精度も凄いと思うのですが、購入には至っていません。

PBのドライバーといえば、あのウ○コ臭いグリップが有名なんですが、このグリップは新しいSWISSGRIPという臭わないグリップを採用したモデルです。例のウ○コ臭いグリップも非常に持ちやすいのですが、このSWISSGRIPは更に握りやすく、一度使ったら病みつきになることは間違い無いでしょう。

一つの定価が1800円弱というのは高く見えますが、一度使ってみるとその理由が解ると思います。ドライバーの先がネジに吸い付きます。正しく使用すれば、まずネジを舐める事は無いでしょう。スポーツバイクの整備には#2のドライバーしか使わないと言っても過言では無いので、これ1本だけは絶対に持っておいたほうが良いと思います。

同じSWISSGRIPのヘックスやトルクスやボールポイントなども欲しいのですが、中々高くて手が出ません。一本ずつ買い揃えていくのも工具集めの楽しみだったりしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿