2012/03/29

Campagnolo WH-109HYC プラタイヤレバー

プロショップのスタッフから絶大な人気を誇るタイヤレバーです。


・ハイペロン用に特別に薄くデザインされた先端を持つタイヤレバー。
・ハイペロンだけでなくもちろん他のホイールでも使用できます。特にカーボンリムにはオススメなタイヤレバー。
・右左どちらでもスポークに引っ掛ける事ができるのが便利です。

だそうですw。

「だそうですw。」と書いたのは、僕はお世辞にも使いやすいとは思えなかったからです。過度に期待していたことが原因かもしれませんが、ビードに挿し込む段階から使いにくいと感じ、四苦八苦してもタイヤレバーが傷つくだけでタイヤを外せませんでした(;^ω^)

やっぱり、ビードに引っ掛ける部分はTacxパナレーサーのようにフック状になっていたほうが使いやすいと思います。

前回のTacxの記事に書いたように、僕が愛用しているタイヤレバーとは完全に違うタイプのレバーですが、"他人が使いやすいという工具が必ずしも使いやすいわけでは無い"と再認識することが出来た工具でした。

結局、使いこなす事が出来ず、部活の先輩へ。高い買い物でしたorz

0 件のコメント:

コメントを投稿