2012/04/16

GARMIN EDGE 500

皆持ってるから買ってみた。
持っていないと仲間外れになるレベル(;^ω^)
某海外通販で国内定価の半額くらいで販売されており、皆がこぞって購入したEDGE500…。僕も"皆が持っているから、このビッグウェーブに乗るしかない!"と思い、購入しました。

もう1年以上使用していますが、未だに使いこなせていませんw。というか、多機能すぎて全然使えません。

今までは有線式のサイクルコンピューター至上主義者であり、CATEYEのCC-CD200を愛用していたローテク人間なので、こんなハイテクなものは全く使えないというわけです。

とりあえず、ページ分けは次のようにしましたが、完全にログを取るだけのコンピューターと化していますw。

1ページ目
走行中、見ている画面です。基本的な情報のみを表示しています。

2ページ目
LAP画面です。現在のLAPの平均時速や平均ケイデンスを表示しながら、LAPデータの確認が出来るようにしています。ここは未だ改善の余地があります。

3ページ目
総合的なデータを表示しています。


最近、多少乗るようになったのですが、その時にEDGE500を使用しています。ケイデンスセンサーは付けていない為ケイデンスデータはありませんが、心拍のデータなども取っており、"乗る"ということも考えるようになってきています。

もうちょっと表示項目を煮詰めていく必要があると切実に感じていますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿