2012/03/21

SIGNET ヘックスレンチセット 35228

安くて高品質なアーレンキーを探している人にオススメ

前回の記事でPB製のアーレンキーを紹介しましたが、高価であることは否めません。段々感覚が麻痺してくると、「アーレンキーセット?1万?あ~、普通普通。」となるらしいですが、流石に僕はそのレベルには達していませんw。

今まで色々な工具を購入して使用してきたが、「PBほど高価な工具はちょっと…。でも、良いアーレンキーが欲しい。」という人にオススメ出来るのがこのSIGNETのヘックスレンチセットです。

このアーレンキー、ロングタイプでボールポイントがついています。PBなら10000~15000円コースです。が、このセットの定価は1980円。驚きの安さ…と言っても良いと思っています。

もちろん、PBやWERAのヘックスレンチと並べて比較した場合、明らかに精度は落ちますし、高トルクをかけた場合はネジをなめやすいのは否めません。しかし、ホームセンターで売っているような同価格帯のヘックスレンチと比較すると、確実にSIGNETのヘックスレンチのほうが品質が高く感じます。

さらに、SIGNETのヘックスレンチはメッキの質が良く、定価2000円そこそこのセットとは思えないほど使用感が良いです。

安くて高品質なアーレンキーを探している人には自信を持ってオススメ出来る工具です。

しかし、PBやWERAと比べると精度が低い為、無理に高トルクをかけるとネジを舐めてしまうので注意が必要です。(大事な事なので2回ry)

0 件のコメント:

コメントを投稿