2012/04/04

ミノウラ バイクピット2

バイクタワーだと思って買ったら、違うのが来たでござる…の巻wwww

以前居た大学の友人が、自転車買うつもりで「自転車引っ掛けるヤツ買ったんだけど、結局バイク買ったから使わずに物干しになってるわ~www」と言うので、「んじゃ、俺買うわ。」といって、送ってもらったのですが…。

バイクタワーだと思っていたら、箱を開けるとバイクピットだった時の衝撃(;^ω^)

いや、部屋のレイアウト的にバイクタワーは置けないので、バイクピットのほうが結果的には良かったんですが、その時はちょっと困りましたw。

で、実家のマイルームに入れてみたんですが、これかなり良いです。80cm程度の隙間があれば2台入るので、スペース的にかなりキツいかな?と思っても何とか入ります。

ポールの裏側にルンバが入るのもありがたいポイントです。

今までは部屋に造り付けのクローゼットの前に2台置いていたのですが、これを導入したことでクローゼットへのアクセス時に自転車を移動させなくても良くなり、部屋の使い勝手が向上しました。自転車の設置方向に迷ったのですが、部屋の入り口から自転車が見えたほうが良いだろう…という自転車脳が働き、多少使いにくいですが見た目が良くなる置き方を選びました。

こういったモノにお金を掛けるなら、機材にお金をかけたほうが良い…と思っていたのですが、やはり周辺機器(というか環境)にお金をかけると楽ですね。

そろそろメンテスタンドを買うべきかなぁ…と思いました(;・∀・)

推奨されていないでしょうが、こんな便利な使い方も出来ます。
今まで、パーツの重量を測る時に、必死こいて両手で持ち上げていたのがアホみたいですw。これは捗る…。

リアタイヤをバーで支えるのですが、この部分の作りが少々貧弱だと感じました。ちょっと触ると角度が簡単に変わってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿