2012/04/13

TOPEAK CO2-BRA

どうも。TOPEAK厨の藤原です()

これ…ずっと欲しかったんです(;^ω^)
以前からCO2インフレーター欲しいわぁ…と思っていたのですが、ようやく購入しました。

完全に見た目で買ったんですが、これ本当に可愛いです。

"CO2-BRA"と書いて、"コブラ"と読みます。モノを見ると、キングコブラっぽい形の本体に、蛇の舌の形の黄色いダストキャップが付いています。こういう小物に一目惚れするのはエイリアンルクスライト以来なんですが、TOPEAKのデザインセンスは僕の趣味に合いますw。

正直なところ、通常なら2本付いてくるCO2ボンベが1本しか付いてこないなど、ちょっと高いかな?とは思いますが、このデザインにはお金を払っても良いと思う珍しい商品です。貧乏学生なので、"一円でも安く。"が合言葉だったりするのですが、こういったデザイン的に優れた商品にはお金を払いたいと思えますね。


ロード 700x20c:約9.6bar 充填可能、MTB 26"x1.95":約2.7bar 充填可能ということで、結構しっかり入るみたいですが、僕は常用は700×23cで7気圧くらいなので抜くしか無いんでしょうか?出先で正確な空気圧を入れるのは難しいので、あくまでも応急処置ということでw。

更に、CO2は凄い勢いで抜けるという話も聞きます。パンクしないと使用機会が無い為、書けないという(;^ω^)

又、パンクしたら使用感や抜けについての記事を書くことにしましょう。

3 件のコメント:

  1. おすすめのフロアポンプはありませんか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんどうもです。
      最近のフロアポンプはかなり高性能なので、何を買っても同じだと思っています。
      確かに高気圧まで入れやすいポンプや少ないストローク数で沢山空気が入るポンプなど色々ありますが、口金さえヒラメの横カムに変えればどれも同じでしょう。

      僕はBianchiから販売されていたカーボンフロアポンプにヒラメ横カムを付けて使用してます。これがダメになったら、SKSのレンコンプレッサーを買おうかなぁ…と思っています。

      削除
  2. ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    返信削除