2011/12/10

光軸調整

以前の記事でライト沼にハマった事を書きましたが、今回はライトの光軸について書こうと思います。



現在はLD20で3mくらい先の地面を照らし、もっと手前をHL-EL135で照らしています。LD20一本でも問題無いのですが、自分の直前が暗いのはなんとなく気になるので、HL-EL135を補助に使っています。
HL-EL520はハイビームのように、光軸が地面とほぼ水平になるようにセットしています。正直、街乗りでは不要に思えますが、もし夜にトレイルライドをするなら必須かもしれません。
LD20とHL-EL520は同じような配光パターンなので、街乗りではペアで使うメリットは無いように感じます。
色々とHL-EL520を活かせる使い方を考えているのですが、中々難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿