2011/12/26

自転車の擬人化をして貰った話

あけおす会長のTIME擬人化を見て、僕の自転車も擬人化して欲しいなぁ…とTwitterで呟いた所、@zushi15さんが描いて下さったのがこちら。

これは左が2010 Bianchi CentoStrade Veloce 10s、右が2005 Bianchi 1885 Alu Hydro Veloce 10s


自転車の写真を送ったら、それをベースに描いてもらえた。

ちなみに、送った写真はこの2枚


擬人化の時、どういった設定で描くか…など、非常に細かく要望を聞いてくださり、大変満足w

コチラからお願いしたのは

・1885とCentoStradeは姉妹

・1885は気の強い姉(妹よりも更にドS設定)

・CentoStradeはドSなのを隠してるお嬢様

という3点w

いや、だって1885とか硬すぎて乗れないorz

そんな感じで要望を伝えたら、組んであるパーツとかを参考に、非常に細かい所まで描いて頂けた。

ちなみに、スキャン方法が違うスキャンデータがもう一枚あって、こっちも良い感じ。

とりあえずホイールの名前とか、モデルロゴとかの再現率が半端無い。

ちなみに、TTバイクを購入した時もお願いしたwwww

Twitterで「前回の姉妹のイメージで、下のCentoStradeの双子で行きますか?wCentoよりもっとツンデレというかwwwwおまかせしますwwww」と丸投げしたら、凄いのが出来てたw

送った写真はコレ

描いていただいたのはこちら

スキャン方法が違うスキャンデータはこっち

オーシンメトリックを装着しているため、オッドアイや前髪の長さの違いなど、如何に拘っているかが解ると思う。

CentoStradeちゃんの腕がFUNDAになっているのもワンポイントw

実は、@zushi15さんは、以前オギバルの試乗記で書いた「四国でも持っている人がいて~」の人だ。

マニアックで可愛い自転車擬人化なら、彼の右に出る人は居ないと思う。

もし興味があれば、一度お願いしてみるのも良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿