2011/12/04

Fizi:k Cyrano カーボン シートポスト

ZENSHOJI.IncさんとのSkype中に勧められ購入。
結果的に非常に良い買い物だった。

購入を決定した決め手は
・2本締めの調整機構が使いやすそう。
・保持力最強っぽい。
・ポストの端が斜めに切られている。→これは軽量厨には非常に重要
・ブラックなのでステッカーを貼れば好きなメーカーのロゴが入る。

重量はかなりダメです。31.6×270mmで実測200gジャスト。発表重量と実測重量はかなり違います。多分アルミポストのほうが軽い。

店にあった31.6×310mmは実測230gほどありました。シリコンのダストキャップ的なモノが6g。もちろん軽量化のためにダストキャップ的なモノは外して使っています。

その代わりに、カッティングシートでフレームメーカーのロゴを入れてみました。

かなりイケテルと本人は非常に満足しているw

サドル角度の調整は非常にやりやすい。iPhoneの水平計を用いることで、コンマ1mmまで角度を調整可能。

画像が小さくて見にくいのですが、サドルとヤグラの距離が大きいためしなるサドルにも使用可能。Aspide Superleggeraとの相性も抜群だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿