2011/12/19

【ショップ訪問】NRS:Neutral Racing Service【カステのお供】‏


2011年12月18日、ようやく兵庫県西宮市にある、NRSを訪れる事が出来た。

この記事はその訪問記になる。


NRSの正式名称は「Neutral Racing Service」、オーナーは橋本武彦氏。
橋本氏の経歴についてはNRSのブログから抜粋させて貰う事にする。

<橋本氏の略歴>
ツアーオブジャパンの前身である国際ロードや国体、ソウルオリンピック選考レースに出場後、ワールドカップや国内のプロチームのメカニックを経て、2009年よりNRSを開業するに至る。

これ以外にも、色々なチームでメカニック(メカニシャン)として活躍したり、マネージャーやマッサー業の経験もあるそうで、彼の自転車に対する豊富な知識は、全て経験に裏打ちされたものになっている。

というか、僕から見ると選手としてもメカニックとしても雲の上の人…。
最近だと、ツールド熊野でトレンガヌのメカニックをしたりしたみたい。
レース帯同ブログが地味に面白いw。


お店は西宮市の阪急駅から数百メートルの所にある。
地図と最寄駅からの経路はGoogleMapで。

ここのお店のウリは、素人がプロと同等のメカニックサービスを受けられる事であり、フィッティングやホイール組みにも力を入れている。

素人から玄人まで、万人にオススメ出来るショップだ。

橋本氏が一人で切り盛りしているため、結構忙しいのが難点かも。
無駄な冷やかしなどは辞めてあげて欲しいw。橋本さん倒れちゃうからwwww。

ちょっと見づらいが、HPの色々なコンテンツも必見。
個人的には、彼がスチールフレームについて語っているこのページに深く感動した。

僕も余裕が出来たら、NRSでエクタープロトンをオーダーしたいです…。

フィッティングについての記事はこちら

SUPERENVEの試乗記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿